ライバル企業に差をつける!差別化できるキャッチコピーの作り方

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。
売り上げがあがるキャッチコピー

商品やサービスを売り出すには、ただ良い製品を提供するだけでは不十分です。

顧客の心を掴み、記憶に残るキャッチコピーが欠かせません。

しかし、現代の市場は競争が激しく、他社との差別化がますます重要になっています。

そこで、ライバル企業に差をつけ、売り上げをドカンと伸ばすための「キャッチコピーを作る極意」が詰まった本をご紹介します!

目次

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方/竹内謙礼

「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」は、誰でも簡単に、売れるキャッチコピーを作れるようになる、まさに救世主のような一冊です。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

コピーライティングの応用には工夫が必要ですが、WEB記事、ネット通販、スーパー、店舗、メルマガなどの販促には十分対応していると思います。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

これまで20年以上、ずっと愛読している本なんですよ。

あなたもキャッチコピーの達人になる5つの手順!

本書は「売れるキャッチコピーを作る方法」を5ステップで解説しています。

  1. ターゲットを明確にする:誰に何を伝えたいのか、迷ったらとりあえず隣の人に相談してみましょう。
  2. 商品の特徴を整理する:商品の良いところを箇条書きにすれば、きっと光り輝きます。
  3. キャッチコピーの型を決める:本書には、○○だから買うべき!や今すぐゲット!など、様々な型が用意されています。
  4. 商品の特徴を整理する
  5. キャッチコピーの型を決める

これらの5つの手順に従うことで、誰に何を伝えたいのか、商品の特徴をどのようにアピールしたいのかを明確にし、ターゲットに訴えるキャッチコピーを作成できます。

コピーライティングまで応用は工夫が要りますがWEB記事やネット通販、スーパー、店、メルマガのような販促を考えるなら充分対応しています。

例文が豊富でイメージが湧きやすい!

この本には、たくさんの業種や商品に対するキャッチコピーの例が載っています。

具体的な例を見ることで、自分の商品にピッタリなキャッチコピーのアイデアが浮かびやすくなります。

まるでアイデアの宝庫が広がっているようです。

巻末付録の「キャッチコピー言い回し辞典」が超便利!

巻末付録の「キャッチコピー言い回し辞典」で、表現の幅がドーンと広がります!

「殺し文句が5秒でできる!」成功事例を多数収録。

これが凄くいい!!

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

例文満載で、アイデアがムクムク湧いてくる!

本書の目玉の一つが、巻末付録の「キャッチコピー言い回し辞典」です。

「○円引き!」や「数量限定!」など、思わず財布の紐が緩むようなフレーズも満載です。

これを参考にすれば、キャッチコピー作りがとっても楽しくなること間違いなしですよ。

発売年月日が古いので中古本です。

しかし、買って損はない一冊です.

文章力を育てたいならこの本がおススメ。

今なら中古で「1円」です!

著者プロフィール

この本の作者、竹内謙礼氏は、ネット通販で一億円以上も売り上げたカリスマ的存在です。

彼は大学を卒業した後、雑誌の編集者として働き、その後、観光牧場の企画広報に携わりました。その仕事で、楽天市場などでたくさんの優秀賞を受賞しました。

彼の経験豊富なノウハウは本当に説得力があります。

こんな人におすすめ!「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」

  • チラシやブログの記事で、売れるキャッチコピーを作りたい人
  • 良いタイトルがなかなか思いつかず悩んでいる人
  • 具体的なキャッチコピーの作り方を知りたい人
  • 売れるキャッチコピーの例を見たい人

キャッチコピーの力を体感

弊ブログのとある記事は、タイトルに一言付け加えて再投稿したところ、半年後に検索の1ページ目に出てくるようになりました。

例えば、「ファイルまたはディレクトリが壊れている」というキーワードで検索してみたところ、最初は全くヒットしませんでした。

himetei

記事を書いた当時、私は「ディレクトリが壊れている」というメッセージに衝撃を受けし感情を本を参考にいれてみました

%e7%84%a1%e9%a1%8c

半年後、検索するとが1ページ目に表示されるようになりました。

あわせて読みたい
【実録】壊れたファイル・ディレクトリを即復旧!コマンドプロンプトで簡単修復 ファイルまたはディレクトリが壊れて読み取りできない場合、ここで復旧の方法を紹介します。データを失うことなく、ファイルまたはディレクトリを回復させる方法を解説します。

ブログを参考にして対処された方から、たくさんのコメントをいただきました。
誰かのお役に立てたんだなあ…と嬉しい気持ちになりました。

まとめ

この本は、チラシやブログ記事で売れるキャッチコピーを作りたい人にとって、まさに必需品です。

簡単なステップで売れるキャッチコピーを作る方法や、たくさんの具体例、便利な付録が詰まっています。

  • 本書は、2005年に初版発行されたロングセラーです。
  • この本の内容は古くなっていませんが、より最新の情報を取り入れるために、他の書籍やインターネットの情報も活用することがおすすめです。

このレビューが、あなたのキャッチコピー作りのお役に立てれば幸いです!

※2016105 766

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次