Amazonでのショッピングを楽しんでいる皆さんへ。
Amazonを使っていて、時には疑問や問題が生じることがありますよね。
そんな時、安心して頼れるのがAmazonカスタマーサポートです。
今回は、Amazonでのサポートを電話で受ける手順を詳しくご紹介します。
手間いらずで、スムーズにお問い合わせいただける方法を一緒に見ていきましょう!
Amazonで電話でのサポートを受ける
以前は、Amazonのカスタマーセンターに接続するためのフリーダイヤル番号が存在しましたが、現在はご利用いただけません。
電話でお問い合わせいただく場合は、最初にヘルプページから、お問い合わせ内容を選択してから、電話でサポートを受けることが可能です。
パソコンからはもっと簡単です。
アカウントサービスのページに「カスタマーサービスに連絡」がすぐ見つかります。
お問い合わせしたい内容を選択してください。
最近の購入履歴に該当する商品が表示されている場合、該当商品をクリックします。
該当商品が表示されていない場合、下部にある「他の商品についてのお問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
商品以外の問い合わせは「その他のお問い合わせ」のボタンから行えます。
商品についての問い合わせ
「新品の本を注文したにもかかわらず、届いた本には折れ目がついていた」という設定で本を選択しました。
商品をクリックします。
サポートの電話を受けなくても良いのであれば、「返品交換、返金」に進んでください。
この度は電話サポートを受けたいので、対象となる対応をクリックして下さい。
次に下へカーソルを動かすと「カスタマーサービスへ連絡」と表示が出ます。
サポートが込み合っていなければ「現在利用可能」と表示されるので「今すぐ電話をリクエストする」をクリック。
電話番号を入力すると、折り返しAmazonサポートのスタッフより電話がかかってきます。
お電話またはチャット、どちらの方法でも、24時間365日、日本語の対応が可能なスタッフがお手伝いしてくれます。
商品以外のサポート電話の手順
購入した商品以外のサポートの電話にも丁寧に対応してくれます。
商品ブロックと同じくヘルプページを開きます。
一番下にある「その他のお問い合わせ」をクリックします。
さまざまな質問のカテゴリーから選択し、進むと「カスタマーサービスにお問い合わせ」が表示されます。
すぐに担当者につながり、これまで何度かお問い合わせしましたが、とても親切で丁寧な対応をしていただけるので、とても助かっています
これらの手順を参考にして、Amazonカスタマーサポートと円滑なコミュニケーションが取れます。
不安や質問が生じた場合でも、Amazonでのお買い物は安心感がありますね。
あとがき
今までは、私はチャットで問い合わせることが多かったのですが、適切な回答が得られなかったり、待たされることが多かったので、最近では主に電話で問い合わせをするようにしています。
夜中でも、いつでも電話が繋がりますし、一生懸命サポートしてくれるスタッフの姿勢には、本当に感謝しています。
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